ゲームと言えば

 どうも、話を振られた藤下です。

天さんと同じく、兄のゲームを見て育った古いゲーム派です。

なのでこっそり二部を弾いてるときとか、懐かしくて心の中で泣いてます。ええ、それはもう。


さてゲームと言えば、やっぱストーリーだと私は思うんです。

けど音楽、BGMもやっぱ大事ですよね。某SQ・EN社とか名曲を送り出してますよね。

それ以外で注目してるのがちょっとだけ聞こえる、ニュースとかで使われるBGM達です。

特に夏となると、怪しげな事件のバックに「かまいたちの○」のBGMが!

いや〜!事件の怖さがアップする〜!  (↑は怖いゲームなんです)

っとまぁ、こんな感じでニュースで遊んでるんですけど、意外とゲーム音楽ってTVで使われてる気がします。

ひょっとしたら二部の曲もどっかで使われてたりするんでしょうか?



んじゃ、次はゲーム音楽の編曲にたずさわったTKさんに渡します。よろしく〜。