お正月

はとこって一体自分とどういう間柄になる人なんですか?未だに分かりませんが、ご紹介にあずかりましたはとこのタジミです。ただいま実家の熊本に帰省中です。
正月休みも終わって明日から学校らしいですが、なんのそのです。そんなの気にしません。
今年は、「気持ちを大きく、余裕を持ち、かつ大胆、アグレッシブな1年」というのを目標にしてがんばります!


みなさんはどういうお正月でしたか?僕は初詣に行っておみくじを引いたんですが、末吉でした。最近おみくじで末吉ばっかりです。。。末吉って一番微妙ですよね。そもそも良いのか悪いのか、それに小吉とどっちがいいの?
でもある意味、こうも連続で末吉を引くというのは逆に運のいいことなんでしょう。なんか次も大吉じゃなくて末吉を引いた方がいいような気にさせられます。今年もいいことありそう!

なぜおみくじネタでこうも熱く語るかというと、そうです、実家では暇すぎて他に何かした記憶がないからです。それだけのんびりと休めたってことですけど。あ、でもそういえば今年の弾き初めは、実家にあったヴィオラでやりました。よくドラと対比させられるけど、弦の並びはセロと一緒なんですね、初めて知りました。
そんでちょっとがんばってみたけど、弾けそうで弾けない(>_<)当然ですが。笑
そろそろドラ練習します。何気に淡路島もうすぐですね。今年を景気よくスタートさせるためにもがんばりましょう!


今回帰省してみて、あまりのネタのなさに日記を書く苦労がよく分かりました。
ということで、次の日記は常日頃ネタ作りに尽力しておられるwgonさんよろしくお願いします!