うちは20歳からもらえんよ…

就活組のすうさんからバトンいただきました、同じく就活組のもっちぃです。

すうさんに同じく、就活、研究、授業、淡路、バイト、その他もろもろでパニック状態です。

そんな中、ついこの間今まで続けたバイト(交差点という意味の某お店)をやめることになりました。
あれはちょうど僕が2回生の定演直前から始めたので、気づいてみればもう3年間も通っていたことになりますね。
そんなにやってたんだと自分でもちょっとびっくりです。

あ、話がずれましたね。就活の話でしたね。

自己PRですか、う〜ん。
そうっすね、僕もやっぱり大学時代を一番過ごしたクラブのことを書きたいんですよ。
自己PRって、何をやったか、じゃなくてなんかをやって、そこから学んだこと、感じたことを聞きたいんだってよく言われますよね。

じゃあ僕がクラブをやってきて何を感じ学んだか?











いじられキャラはクラブに必要だけど、おいしいようで、実は損!
だから、今度新しい組織に入るときにはいじられキャラにはならないようにします(笑)


まぁもちろんこんなことは自己PRには書きませんが、今はES書く練習をしなくてはいけないなというところです。

僕は結構いろんな説明会に行ったりで、就活がんばってると周りから思われがちですが、いろんなところを見たりは結構やってるんですけど、実はES書いたり自己分析したり本読んだりという方面があまりできていないので、そろそろES提出が始まりだし、結構不安になってたりします。。。

今日はすうさんから、練習で受けようと思ってた会社が、もうES締め切ったよって言われて軽くショックでした。

こういうことも含め、いろいろ考えるとやっぱり不安にもなるんですが、人生楽しんだもん勝ちということで、前向きにいきます!


実はこの日記、途中までは日記回されてからすぐに書いてたんですが、いろいろあって最初書き始めてから実際にアップするまでに数日経っています。

ですので、書いてる途中で気分も変わったので、もうちょっと書きます。
めちゃ長くなって申し訳ないですが、久々なので書きます。


今日はGSの練習に参加しました。でも用事で遅れていって、着いたらもう練習が終わっていたので、練習には参加してないわけですが…。

久々にみんなに会えてちょっと就活疲れも飛んだように思いました。
特にたなかくんがおもしろかったからかな(笑)

そろそろ別の就活仲間のお話も聞いてみたいと思います。
たなかくんとつじかなさん、どちらにバトンを渡そうかなと思うところですが、たなかくんは推薦で受けるそうなので、まずは同じく自由で受けるつじかなさんお願いします。