梅雨ですね〜

お久しぶりです!生きてます。日が空いてしまいすみません。

六月の初めから教育実習で地元に帰っています。地元はちょっと涼しいです。
教育実習は中学に行ってきましたが、自分たちのいたころより落ち着いていてほっとしました。
でもやっぱり中学生のパワーはすごいですね。若さをもらうどころか、こちらの少ない体力を奪われました(-_-;)

で、実習中に黒糖にはまりました。空き時間は実習仲間と一緒に控え室で黒糖食べてました。でも一回蟻が上がってきてかなりあわてて退治しました。奴らの情報収集能力はかなり優秀です。

そういえば、初日に大学で何かサークルはしているのかと生徒に聞かれ、マンドリンという楽器だと答えたら、「それは何の実験ですか??」と聞かれました。いや、担当は理科やったけど(笑)

あといくつかあまりありがたくないあだ名を頂戴しました・・・。3で馬鹿にはなりません。

でも授業をしたり生徒と接したりするのはすごく勉強になりますね。先生たちの大変さや、授業の工夫、そして意外な一面なども見ることができました。最終日はやっぱり生徒と別れるのが寂しくて涙が出ました。

来週は大阪に帰ってまた新しい気持ちでがんばりたいと思います。

では最近ご無沙汰してますがもりちゃんお願いします。