一、安全は輸送業務の最大の使命である。

どうもお久しぶりです。もっちぃです。


日記の更新が遅くなってしまってすみません。


今は社会人となって、研修センターで毎日しごかれています。


寮では委員会活動というのがあって、皆何かの委員をやります。


僕は風呂委員を担当しています。


目的は、混雑する共同風呂をいかに皆が快適に使えるかを考え、その対策を推進していくことです。


また、毎朝タイトルのような安全綱領を大声で言います。
もちろん暗記です。


現場では、これがすらすら言えないと即蹴りされるそうです…


さて、前回の団長の日記にもありましたが、僕は新幹線の運転士になれる資格を得ることができませんでした。


適性検査が第3段階まであるのですが、第2段のSASというやつで、疑いの余地ありという結果が出てしまいました。


自分の努力ではどうしようもない段階で落ちてしまったので、悔しさでいっぱいだったのですが、仕方ありません。別の道で頑張ります。


というわけで、6月からどこかに配属され、勤務も土日休みとなるはずなので、グレサイの本番には出れそうです。(たぶん。)


今日は明日までにレポート二本書かないといけないので、この辺で。


次は、おじさん化しつつあるグレサイに若い力を与えてくれるほがちゃんで☆