5,4,3,2,1...

サンダーバードで蛍に飛んで行っているつじかなです。
嘘です。私の乗るサンダーバードは飛びません。線路の上を走ります。
しかも実際には雷鳥に乗る割合のほうが非常に高いです。私の乗りたい時間は大体雷鳥が走ってます。
サンダーバードとは相性が悪いようです。残念ながら。


ところで皆さん、サンダーバード雷鳥は違うってことご存知ですか?
英語か日本語かの違いだけじゃないんですよ。
一言で言うと、サンダーバードの方がおススメです。さすが横文字なだけあります。
まず、座席がゆったりしてます。長時間の移動になるとコレは重要です。
また停車駅が少ないので、乗車時間が雷鳥より若干短くなります。
あとは、この前のGWに乗ったときに初めて知ったんですが、女性シートなるものがあるようです。
隣の席に誰か座るとしても必ず女性ですよ、という席だそうです。
これまで結構な回数乗りましたが全然知りませんでした。もしかして最近導入されたんでしょうか。
とにかく北陸へお越しの際は是非サンダーバードをご利用ください。お値段変わりませんので。


これで終わると単なるサンダーバードの宣伝になってしまうので、先日の練習の感想を少し。
久々に練習に参加しましたが、やっぱり楽しいですね☆
色々思うところがあって迷ってましたけど、行ってよかったです。
ただもう出ないつもりで練習してなかったら、譜読みしてあった曲も完全に忘れてましたけどね。
また一から始めましたよ。前はこんなことなかったのに・・・年ですかね。
というわけで今年の定演出ることにしましたんで、今後とも宜しくお願いします!


では、次は久しぶりにお会いしました金星さんに。