凄いよイータ君

噂のイータ君

こんにちは。
日記を読んでていきなり自分の名前が出てきたのでびっくりしたタジミです。

いやあ、車の運転が上手そうなんて生まれて初めて言われました!
でも残念ながらそれは完全にイメージです。何しろ免許取ってほとんど運転してないので、今やったらアクセルとブレーキきっと間違えます(汗)

しみちゃんが4月から安全運転できるよう応援してます(笑)


さて、話は全然違いますが、この前生まれて初めて確定申告なるものをやってみました。
税金取られるほど稼いでないんですが、大学から振り込まれた学会の渡航費等が差っ引かれてたので、試しにやってみたんです。そして無事に2万円弱取り返しました!(少ないですが私には大金です。笑)
やる前は結構面倒臭いのかなと思ってましたが、意外と手続きは簡単でした。
ただ、平日の昼間にも関わらず人が多くて、待ち時間は退屈でしたね。
GSメンバーでまだやり残してる方いましたら、頑張って下さい!
今回は住基カードとか持ってなかったのでできませんでしたが、イータ君とかいう緑のキャラクターがやたらe-Tax勧めていたので、私の次回の目標です。

次の日記は、しみちゃんが車の運転が上手そうとイメージしたであろうもう一人の凄腕ドライバーに回します!(違ってたらごめんなさい)