全員修造!

ふくしまです。
最近就活を頑張ってます。就活と研究の板挟みです。

この時期に街に行くと必ず就活生を見かけます。

就活生ってどうしてわかりやすいのでしょう。

人ごみに溶け込めてないというか・・・。

自分も同じように思われているのはおいといて。

社会人になるとオーラが消えるのでしょうか。

私としては就活生の初々しさというかシュッとした雰囲気は好きなので

例え溶け込めてなかろうが社会に出てもシュッとしていたいな、と思います。



先日とある会社の説明会に行くと

「求める人材」のパワポのスライドで

「熱意のある人」

というのがあって,

全員修造みたいな社員ばかりが100人も入ってきたらどうするんだろう

と勝手に想像してしまって思わず含み笑いをしてしまいました。

そんな会社あったらおもしろいですよね。


さて、次は誰に回そうかと考えていたところ

今日はK-1魔裟斗(本名:コバヤシマサト)の誕生日ということなので

グレサイのコバヤシマサトに回そうと思います。