グレサイ春合宿

こんばんわ。山中です。
今年のGWは、たとえば、部屋の模様替えをしたり、京都や梅田や姫路や潮岬や那智の滝に行くなどしましたが。。。GWと言えば、合宿でしたね☆
今回はグレサイ春合宿報告@新大阪ユースホステルをします(堅いですか。すみません。でも一大行事でしたから。。)

5月2日(マンドリン6人、ドラ6人、セロ1人、ギター3人、ベース0人)
9:30練習開始。
【午前】しばらく音取りした後、全曲通しました。2部の新曲2曲+アンコールも加わって必死でした。やっぱ、人数多いとかっこいい!
【ランチ】ネパールキッチンにて全員でナンとカレーをいただきました。このお店、ナント蛍池にもあります<http://r.tabelog.com/osaka/A2706/A270601/27008233/>。また行きましょう。
【午後】曲ごとに練習しました。新曲の編曲の問題点とかも多いにでてきて良かった良かった。ほとんどNon-stopで練習。?部2曲目のゆっくりの練習とかやると、適当にひいてたところのいい加減さが浮き彫りになって笑えました。
【ディナー】酢豚、ゴマ団子、ポテトサラダ。
【夜】22時までまともに練習。。宿泊組で25時くらいまで和やかに大人トークをしてました。

5月3日(M6人、D4人、C1人、G2人)
【モーニング】吉野家のような和食定食。
【午前】9:30練習開始。昨日練習しすぎたので(普段練習足りないので)指先の皮が痛かったですw
3部1曲目については元名指揮者の指揮で演奏!キレがあって上手です。グレサイで指揮ありで演奏したのは初めてで、合わせるポイントなどが分り易くって楽しかったです。
録音もしました。i-podアプリを導入すると、録音機になってしまうらしいです。現代の科学技術とそれを使いこなす人々に感激です。
ともかく14時まで練習し、弾けてないけど、達成感を味わいました。最後に新大阪の駅ビルでビビンバやらクッパやら食べて解散しましたとさ。

いい感じのグレサイ合宿でしたね。楽しい企画をしてくれて、ほんとうにありがとうございました!
今後は毎週の練習ですね。それができるのもあなたのおかげです。感謝の気持ちをこめて次の日記をお願いします。