次へ。by赤い人

演奏会、無事終了しましたね。
ん?無事…?

なにはともあれ、ご来場、ご視聴下さった方には深く御礼申し上げます。

今回の演奏会は個人的に反省すべき点が多かったです。

計画性の無いパート変更で迷惑をかけてしまったり、
圧倒的練習不足のままコンマスをしてしまったり。

あとは、音量やテンポに関して「守り」に入ってしまったことです。

団内一の過激派を自称する身としては、本当に情けない話であります。

ので、次は遠慮なしでやりたいと思います。

話は変わりますが、僕の好きな言葉を1つ紹介させてください。

我々にはチームプレイなどという都合のいい言い訳は存在せん。
あるとすればスタンドプレイから生じるチームワークだけだ。

元ネタが分かる方、友達になりましょう笑

冗談はさておき、僕はこの言葉はグレサイに当てはまると思ってます。

各々が好きなように演奏し、それがハマった結果に素晴らしい音楽になる。

僕が入団した時はまさにそんな印象を受けました。

しかし今はガツガツ言う人が減ったせいか、皆協調性を持ってしまったように思います。いや、いいことなんですけどね。

なにが言いたいかというと、

みんな、もっと暴れようぜ!

ということです。

だいぶ好き勝手書きました。すみません。

終演後に面と向かって「ファンです」とか言われて調子のりました。

まぁそれも罰ゲーム説があるんですがね…

では駄文はここまでにしておいて、また新人にバトンを渡したいと思います。

所属クラブ員の視線を僕から奪っていった、憎き後輩、よろしく。