気合十分です。

はじめまして。
新入団員でbassのしみずです。

第6回定期演奏会 お疲れさまでした!!
ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました!!

大学にはいってからマンドリン音楽に出逢ったわたしにとって、人生ではじめて聴いたマンドリンのコンサートがグレサイの第5回定期演奏会でした。
とにかくグレサイの熱さと激しさに圧倒されて帰ったのを覚えています。
そんなわたしがまさか一年後みなさんと同じ舞台に立っていようとは……
人生なにが起こるかわかりません。
今や団員なので自分の所属団体をほめるのもどうかと思いますが、一年前客席で「すげー」と思った印象そのままに練習中から「すげー」先輩方と、まがりなりにも肩を並べて演奏できたことを幸せに思います!

ただベーストップまでやらせていただいたにもかかわらず、今回は運営や演奏ではまったく貢献できませんでした。すみません。
修行して出直してきます。

ところで今回、演奏した25人中 新人が7人ということで。
団員の4分の1以上、しかも各パートに新入りがいる状態なので、きっと来年以降もっとグレサイの音楽にわたしたち新入団員の音が関わってくるんじゃないかと思います。
今回は演奏会の1・2ヶ月前に入団した仲間も多い(わたしもですが)ので、以前から参加している先輩団員のみなさんも気を遣っていただいた部分が大きいとは思いますが…。

第7回に向けては、もっともっと我々にもツっこんでいただければと!!

「弾けてない」とか「こんなのグレサイじゃない」とか。。。
手厳しい指摘お待ちしてます。押忍。
むしろ怒ってください。押忍。
わたしも負けじと主張できるようがんばります。押忍。

こんなこと書いて他の新入団員に「余計なこと書くなよ…」なんて思われないか若干心配です。いや、でもグレサイにはいってくる人たちだから大丈夫ですよね。ね。

みんなで暴れることができれば嬉しいです。おりゃぁぁぁぁ。

ではではつづきましても新入団員にまわします。
数少ない同学年だからこれからもっと喋っていきたいです、くみちゃん!!