私は帰ってきたぞ!

一ヶ月ほどすっぽかしていましたが、今日の練習に出て更新を思い出したgonです。こんばんわ。









アメリカから無事帰って参りました。向こうでなんかあったかと言えば、おニューの楽器を一台買いました。日本では中々見ないフラットマンドラです。

送料込みで8000円です。あらかじめ張ってあったG線がやたら細いのですが、何か間違ったものを買ったのでしょうか。いや、そんなことはない。

せっかく購入したので練習にもってきたい!本番でも使ってみたい!ところですが、フレットがなんか広いので色々弾けなくなるのでやめておきます。というか、それ以前にケースがありません。流石に裸の楽器を持って電車に乗る勇気はありません…

そして、日本でフラットマンドラのケースなど入手できるのか?という問題が。なら買ってから帰れよと思うかもしれませんが、アメリカでも売っていなかったのでそれは無理なのです。うん、詰んだ。この際、形も近いしテニスラケットのケースで代用しましょうか。

そんなわけで、お披露目はまだ先の様です。でも見たい人は練習来たらそのうち見れるかもよ!みんな待ってるよ!

みんな↓

次は、ドラからドリンへ移行したお方に。