あまちゃん

横からキャッチ!きのう今季初練習に出席してきたAsaが勝手に更新します。

みなさん「あまちゃん」見てますか?
能年玲奈ちゃんという朝ドラのために生まれてきたような透明感あふれる女優を主演に据えつつ、
所々に小ネタをちりばめ、豪華な個性派役者陣が脇を固める、朝ドラとしては異色の作りで、毎朝8時ぴったりにワクワクしながらテレビをつけてます。

基本的にライトなノリのドラマですが、この1週間は夏と春子、春子とアキ、二組三世代の母娘の対立と和解を描いていて、少しヘビーでしたね。
例え家族であっても、思っていることは口に出さなければ通じ合えない、
だから時には喧嘩をしてでも本音でぶつかっていかなければいけないのだ、と。
単なるネタドラマに終わらず、こうした心理描写がしっかりしているところに、脚本家・宮藤官九郎氏の底力を感じます。
あと、二十五年にわたる親子間のわだかまりが解けた瞬間を
「すっとした…」
「私も…すっとした」
というたった二言だけで表現する宮本信子さんとキョンキョンの演技も素晴らしかった。
もう見てる人にしか伝わらないと思うけど、とにかくすごかったのです!


そして昨日の放送。

「アキー!ばんざーい!ばんざーーい!!」
「アキちゃん先に行ってて!すぐ行くから!絶対すぐに行くから!待ってて!アギぢゃーーーん!!ウワアアアアァ(号泣)」

(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)ブワッ

アキは自分を大きく成長させてくれた北三陸の土地や人々と別れ、いよいよ明日からは東京編。ますます目が離せませんね!




…と、マンドリン団体のブログでなぜこんなにあまちゃんをアツく語ったのかというと、
感想記事を検索したネットサーファー各位がこのブログを発見し、
ひいては私どもの活動内容にもお目を留めていただけるのではないか、という姑息な作戦を考えついたからです(^o^)/


★☆★☆9/21(土)に大阪・京橋でマンドリンの演奏会やります☆★☆★
せっかくなので以下の情報も覗いていってください!
当団ホームページ→http://gresai.web.fc2.com/profile.html
過去の演奏(ニコニコ動画)→http://sp.nicovideo.jp/tag/%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%82%B5%E3%82%A4



本番まであと3ヶ月をきりました。
がんばっていきましょう!
私も広島支部で研鑽してきますー!


さて、次の日記は流れをぶったぎってニューフェイスさんに回しちゃいます!