演奏会雑感

こんにちは、ギターのAsa@有休消化中です。
入団から7年、腕前は往年のMckさんに及びませんが、ここ数年の奔放な食生活により、フェイスラインの円周率は近づいてきたように思います。

さて弊ブログをご覧の皆さま、私共の第八回定期演奏会にお越し下さり、ありがとうございました。お楽しみいただけましたでしょうか?

私個人的としては六回から広島在住となり、なかなか練習に参加できず、技術の衰えを感じております。
また遠方だと交通費の問題がね。怖くて計算してないですが、年間の交通費で原付くらいは買えちゃうんじゃないかな…。
ギター持ってると高速バスは乗車拒否されちゃうんですよ…それだけの理由でマンドリンにコンバートしたいくらいです。それか誰か家に予備ギター置かせて!

が、それでも演奏会は毎年本当に楽しいから、1年でも長く続けたいなと思います。運営のタスク諸々には関われなくなったので、関西組には申し訳ないけどね。

このブログ、最初の記事は2006年4月18日。そのころ私は入団してなかったわけですが、時は個人ブログ全盛期ですね。
過去のエントリを辿れば懐かしい記事ばかりですね。
毎年同じこと言ってる気がしますけど、8年やれば人もほぼ入れ替わるし、それぞれの事情もどんどん変化していきます。
それでもずっと変わらないグレサイの空気感があるというのは、貴重なことのように思います。

あとマンドリンって、国内のアマチュア音楽界ではマイナーで、それだけに世間がすごく狭いですよね。
その中で臆せずに色々変わったことをやってみる自由さ柔軟さを、グレサイはずっと持ってたいですね。
来年は私も打楽器とかやってみたいなー。

さて、長くなってきましたので、このあたりで。
次は浜松のアノ人に回そうかな〜