登山部に参加しました

 バトン渡されて日が経ってしまいすいません。ギターパートの乙女として、華やかで魅力的な女性陣を差し置き僭越ながらご指名を受けました石井です。そっちの趣味はありません。最近のオススメ少女マンガは「今日は会社休みます。」と「海月(くらげ)姫」です。少女マンガは結構読みましたので、語りたい方は是非。笑
 ミズタニ氏の期待に応えて羊のショーンを全話見なければ、次の日記を書く資格はないしネタもない…!と頭悩まされ夜も眠れない日々が続いておりましたが、今回は大イベントがありましたのでそっち優先で書かせていただきますすいません。1話見たけれど面白かったですよ!

 さて、去る日曜日にグレサイ登山部に参加してきました!今回は六甲山登山からの有馬温泉という豪華コースでした。
 当日は朝8時55分に甲南山手駅発のバスに乗るべく集合しました。下馬評では遅刻最有力候補との呼び声名高かった自分ですが、期待を裏切りしっかり到着。代わりに1名の遅刻者を出しながらも、渦森橋で下車後、登山開始!
 登山部恒例になりつつあるらしい?しりとりをしつつ楽しげに登っていたのですが、なにせ初心者にはあまりに急な勾配、(接待)ゴルフしか運動していない自分では息も絶え絶えでした。その上底の厚い靴を推奨されていたにも関わらず無謀にもスニーカーで挑んだため、常に転倒の危険と戦っておりました。なんとか事故なく生還できましたが、スニーカーは二度と使えないものに。。。\(^o^)/
 でも苦労した分、山頂での景色は絶景で清々しい青空を見ることができました!

 登山のあとは癒しの有馬温泉へ!かの豊臣秀吉も愛したという、金の湯に浸かってきました。

 さすが効能はバツグンでした!ついつい最後まで長湯をしてしまい、皆様にはご迷惑をおかけしましたm(_ _)m おかげで肌がツルツルになれたような気がします。
 温泉街も回れて、とても楽しいひと時を過ごせました。企画してくださった山中さん、ありがとうございました。

 では次は、自分の代わりに六甲ガーデンテラスから途中参加となった、スニーカー仲間のオシャレさんにお願いします。