どうぞよいお年を。

皆様 大晦日いかがお過ごしでしょうか。
ベースの人です。紅白なうです。リンホラが楽しみです。


2013年とももうすぐお別れですね。


少し時間が経ってしまいましたが、わたしの所属する大阪大学マンドリンクラブの定期演奏会も先日無事終了しました。
私は引退した身なので後輩たちの晴れ姿を見守っていたのですが、
やはり学生の演奏会って独特の感動というか、感慨深さがありますね。
学生ならではの悩みや葛藤、苦しみを乗り越えて舞台に立つ彼らを見ると、
自分の大学如何に関わらずこみあげてくるものがあります。


マンドリン関係者の方って、
多くは学生時代にこの音楽に出逢ったことがきっかけで
卒業後も続けていらっしゃる方が多いと思います。
人それぞれこの音楽を続ける理由は違えど、
学生時代に感じたあの達成感、緊張感、感動、友情、興奮が忘れられず
続けている方も多いのではないでしょうか。
日々の成長を目指すと同時に、
自分の原点的なところを見直すのも悪くないなぁと思う、そんな年末です。
ということで、今年引退を迎えた学生諸君は
次なる場所を求めてみてはいかがですか…? [壁]‥)チラッ
グレサイはあなたの御入団をお待ちしています。


それでは新年一発目はフレッシュな新入団員にお任せします!
みんな彼女に続け!(`□´)ノ